3588のナンバーはダサい?評判とコーディネートの注意点、改善のコツを紹介

本記事のリンクには広告がふくまれています。

本記事では3588のナンバーの評判とコーディネートのコツを紹介します。

アンケートを行い、集めてきた結果をもとに作成いたしましたので、巷の声を知りたい人にもおすすめです。

3588のナンバーを使ってるけど、もしかしてダサいと思われてた !?

と不安な人はぜひ参考にしてください。

口コミを見る

口コミを書く

ではさっそく見ていきましょう。

目次

「ダサイズム」は、さまざまなアイテムの「ダサい? ダサくない?」を検証するサイトです。コーディネートの注意点や改善点、代わりの商品も紹介しています。

3588のナンバーはダサいのか?アンケート結果を公開

まずはアンケート結果を見てみましょう。

クラウドワークスにてアンケートを実施した結果、以下のような結果となりました。

項目票数
全くダサくない0
ダサいとは思わない2
ふつう・どちらとも言えない3
少しダサいと思う3
すごくダサいと思う2

読者投票、コメントの結果は以下の通り。

\平均評価/

2.5

10人のレビュー

全くダサくない

0%

ダサいとは思わない

20%

ふつう・どちらとも言えない

30%

少しダサいと思う

30%

すごくダサいと思う

20%

  • 1
口コミを書く

では続いて、

  • ダサいと思う人
  • ダサいと思わない人
  • どちらとも言えないと答えた人

それぞれの理由とコメントを見ていきます。

3588のナンバーがダサいと思う人の理由・コメント・評判

まずは3588のナンバーをダサいと答えた人の理由からです。

ナンバーを付けている人にとっては特別感があるのかもしれないが、かなり人気のあるナンバーでもあり、平凡でダサい感じがするから。(40代女性)

縁起が良い数字として人気があるという記事を読んだことがある。でも、それとは知らずに購入した車両のナンバーがこの数字だったため、そのまま使用していただけなのに、「縁起を気にしてる」という目で見られることが多くて、結局それが嫌になって陸運局でナンバー変更した。今やダサいという印象だけが残っている。(40代女性)

一時期358のナンバープレートが流行っていたが、「358はみんな選んでいるから自分はみんなとちょっと違う番号にしてやる」という感じがするから。(30代男性)

358の数字を使うことで縁起が良いとされていて、エンジェルナンバーとされているものだと思うのですが、別にそこまで人は見ていないと思うのでこの評価にしました。(40代男性)

規則性も特になく、語呂合わせも特になく、大きな特長がない上に88と語尾が重なるところがなにか意味があるのか気になってしまうため。(30代男性)

3588のナンバーが普通・どちらでもないと答えた人の理由・コメント・評判

続いてはどちらとも言えないと答えた人のコメントです。

人それぞれの好きなナンバーで、その人の心の中の問題なので、その数字がクールともダサいとも思いません。(50代女性)

普通の人には意味が伝わらないんじゃないかと思います。知っている人が憧れるほどの番号だとも思えません。(40代男性)

風水的にいいということで別にダサいとも思わないし、かっこいいとも思わないから。もっとダサいナンバーはいっぱいあると思うから。(20代女性)

3588のナンバーがダサくないと思う人の理由・コメント・評判

続いてはダサくないと感じた人のコメントです。

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないので、ダサいとは思いません。私はいいと思います。(40代女性)

エンジェルナンバーと言われていて、縁起が良いと言われる数字であるからです。また、そのナンバーの意味を理解していない人でも特に思うことがないです。(30代男性)

3588のナンバーのダサい使い方は?注意点と改善点をまとめた

3588のナンバーがダサいかダサくないかは、商品そのもの以外に使い手のセンスによるところもあります。

そこで本項では3588のナンバーを使う際の注意点やポイントを紹介します。

注意点

ダサくなる組み合わせ、注意点は以下のとおり。

赤やオレンジといった目立つボディカラーの車に、3588のナンバーを付けていると、軽率なお調子者という印象を与えてしまうこともあります。

ナンバーはどんな数字でもあまりダサいとは思いませんが、派手な感じにしたりしているのはダサいとは思います。

個人的には占いなど全く信じていないので、そういうのに囚われている人自体をダサイと思っています。最悪、自分の行動だけならまだしも他人に強要するような人は付き合わない方が良いでしょう。

交通安全を願ったりする気持ちは分かる。でも、縁起の良いナンバーを使うと、縁起物マニアというレッテルが貼られそうだと思っているので、わざわざナンバーにしなくても良いのではないかと思ってしまう。

浜崎あゆみや倖田來未のロゴステッカー。流行が何年も前なので年齢が分かる上、それくらいの年齢なのにナンバーやステッカーでカッコつけられていると思っているところ。

ダサい組み合わせに関するコメントをもっと見る

ナンバーだけなら問題ありませんが、そのほかにステッカーなどくどくなると厄介に感じます。

1122(いい夫婦)や1188(いいパパ)のような明らかに恥ずかしいナンバーは見る人によってはとてもダサく感じると思う。

車ナンバーの意味と逆の行動していたらダサいです。特に車にきずやへこみがあるときです。

風水の考えも入っていてこのナンバープレートを付けているのに室内空間がぐちゃぐちゃで汚れていたら風水上、元も子もないのでダサいと思います。

規則性を感じられないのに同じ数字を重ねるのは基本的にダサいと感じる。また、数字が全体的に丸い形が多いとダサく感じる。

改善のコツ

改善点は以下のとおりです。

くすみカラーのコンパクトカーに、3588のナンバーを付けると、ナンバーが主張し過ぎないので、控えめでおしゃれな雰囲気になります。

車を派手にいじったりせずに、ナンバーを好きなナンバーにしているのはダサいとは思いません。

いとして選んでいるのであればそれをよく見せる方法はないですね。いちいちナンバープレートの意味を考えるのも面倒です。

ナンバー指定をするのであれば、自分にしか分からない特別なナンバーを使用する方がクールだと思う。

シンプルにステッカーやその他装飾品をつけず、あくまで自然とそのナンバーになっただけですよ、と演出する。

ダサくない組み合わせのコツに関するコメントをもっと見る

3588は、私はサイコーなパパととらえました。車の色は、できれば黒か白でファミリーカー希望です。子供が乗ってるイメージです。

誕生日や子供の出生体重、結婚記念日などさりげないものや語呂になってないものは特別感を感じられる。

洗車やワックスを定期的にしていて、見た目で大事にしているとわかる車なら良いです。

ナンバープレートのナンバーにこだわることも大事かもしれませんが、車内や車の外装などをきれいにしておくことの方が大事なような気がします。

縁起の良い数字や規則性を持っていたり、趣味や好きな物で語呂合わせをしている等、特徴があるとオシャレだと思う。

センスに自信のない人はぜひ参考にしていきましょう。

ダサくない3588のナンバーの代用アイテムのおすすめを紹介

最後に3588のナンバーの代わりに使えるおすすめのアイテムを紹介します。

番号は指定しない

まずは番号は指定しないです。

語呂合わせや運気などで希望ナンバーを選ぶのではなく、ランダムに与えられたナンバーを付ける方が、クールでスマートな印象です。

自分の結婚相手にまつわる数字

続いては自分の結婚相手にまつわる数字です。

既婚者が自分の結婚相手にまつわる数字をナンバーに使っていて、かっこいいと思った。あからさまなナンバーではなく、当事者にしか分からないナンバー。例えば、記念日や名前を数字に変換して右側から読むように設定されていると、他者に気づかれずに意思表示している様がさりげなくてクールだと思う。

777のナンバー

続いては777のナンバーです。

何度も続けてこのナンバーをみたときなどにラッキーなことが起こりそうな感じがします。

3580のナンバー

続いては3580のナンバーです。

表題のものと同じく同じ数字を使っているのとそこに0を追加したナンバープレートになります。

7557のナンバー

続いては7557のナンバーです。

ラッキー7を両サイドに用い縁起が良く、規則性のあるナンバー。7と7で間をサンドした時に、5が1番見た目がかっこいい。

まとめ

以上が3588のナンバーの評判とおすすめの使い方、そして代用品の紹介でした。

3588のナンバーに対する理解が深まれば幸いです。

本サイトではさまざまな商品の「ダサい? ダサくない?」を調査しています。

「これってどうなんだろう…?」と思うものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

口コミ投稿フォーム
ログインしてコメントをすると、過去のコメントやコメントへの返信を確認できます。
初めての方は会員登録からお願いします。

会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください

  • URLをコピーしました!

別のアイテムもチェックしてみよう!

当サイト「ダサイズム」では、あらゆる商品のダサいかダサくないかのアンケート調査を実施中。

1500アイテム以上の調査結果を掲載しているので、気になるアイテムがダサいかどうかをチェックすることができます。

実際どう思われているんだろう…?

という人は、ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「ダサイズム」は、さまざまなコーディネートのダサい問題を解決するサイトです。センスに自信がないときに参考にしてください。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次